私的なブログ

<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 2019.10.27 榎本高 at 代々木アルティカセブン 「いつまでも仲良く」 | TOP | 歌録り >>

2019.11.17 Sunday

「Twin Live vol.8 小山卓治&榎本高」

無事終了しました。

足を運んで下さった皆様ありがとうございました!
また、行こう!とは思っていたけど都合がつかなかった皆様もありがとうございました!
ライヴ続きますので次回は是非!
ではセットリストを。

M9〜11は小山卓治さんとのセッション。

1.What did you say?
2.モバイル
3.11月13日に思ったこと
4.クリスタルレインドロップ
5.君は僕の心の支え
6.3月のあの夜
7.秋の憂鬱
8.散歩に行こう

<セッション>
9.天秤(Vo 小山卓治)
10傷だらけの天使(Vo 小山卓治&榎本高)
11.種の歌(Vo 小山卓治&榎本高)

12.限りあること
<アンコール>
いつまでも仲良く

今年最後のTwin Live。とても充実したものになりました。

今回だけでなく足を運んで見に来てくれた皆様に感謝の気持ちで一杯です。
勿論ゲスト出演してくれたアーティストの皆さん、そしてアルティカのスタッフにも。

それにしても小山卓治恐るべし。
ライヴもレコーディングも一緒にやってきましたが、アコギ一本での1時間サイズの弾き語りを目の前で見るのは初めてだと思います。

言葉を巨大なハンマーで打ち付けるような迫力あるライヴに圧倒されました。
あれだけ圧倒されると不思議と開き直れるものです。
「しゃぁない。自分は自分のやり方でやるしかないっ!」
みたいな。

その上大勢の卓治さんファンの前で卓治さんの曲を自分のセットの中でやったり、セッションで僕の曲を卓治さんに歌ってもらうという暴挙(?)も。
でもそういった中でより小山卓治という人の凄さを今まで以上に感じる事が出来ましたし、先輩に対して甚だ失礼ではありますが「負けないぞ!」って10代の頃に感じたような気持ちを今再び持っています。

そういうステージ上での化学変化を皆さん楽しんでもらえたでしょうか?
僕はそれこそがライヴの大きな魅力だと思っています。

さてぇ。MCで言ったように来週からは「限りあること」の歌録音です。
白浜さんが本当に素晴らしいアレンジと演奏をしてくれています。大きなプレッシャーも感じていますが、プロジェクトのアルバムの中で違った光を放つ一曲に仕上げたいと思っています。

「限りあること」というタイトルで歌うのは昨夜が最後になりました。
歌詞の一部も直して新しいタイトルは「明日へ」にしました。
12月27日白浜プロジェクトの吉祥時GBライヴで発売開始です。

全曲素晴らしい出来です。期待して下さい!

そして来年1月18日はアルティカでワンマンライヴです❕


コメント

コメントする









▲top