私的なブログ

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 11月1日のGBでのライヴ | TOP | 榎本高@吉祥寺GB >>

2018.10.23 Tuesday

深まる秋を感じて

今日はまた一段と気温が低い。灯油ストーブのタンクを満タンにしました。
何故だか分からないけどとても安心感がああります。
こういうのって生物的な安心感かもしれない。
冷え性の体質ですからね。

柿の木の近くにある山茶花。

今年は沢山のつぼみがついています。

剪定のタイミングが良かったのかもしれません。
どの木も毎年同じように花が咲くわけではありません。
こちらの手入れがアバウトだということもあるかもしれませんが、植物には植物なりの都合があるのだと思います。
花や実を収穫して仕事をしている場合はそうもいかないかもしれませんが、庭木だったらそれで良いと思えます。
「今年はお休みかな」
といった感じで。

葛岡みちチャンのピアノと自分のベースでやる11月1日の吉祥寺GBでのライヴ、とても楽しみになってきました。不安も同じくらいありますけど。

「良い声ですね」
と言われることが良くあります。
自分の声に関しては消し去りがたいコンプレックスを持ち続けてきましたので、素直に受け止めらないのですが。
でも最近になってやっと自分の声が唯一のものであるという気持ちにはなってきました。
それは総ての人が唯一の声を持っているということです。
だからそれは素直に受け止めて良いと思っています。
ただ、その持っている声を素直に出すことが難しいということも分かってきました。
ピアノに乗った自分の声がどのように響くのでしょうか?
あとサプライズでその日出演している田部井泰和君が1曲参加してくれることになりました。
かなり対バンで一緒になっていますが、音を一緒に出したことはないんですね。
呼びかけを快く引き受けてくれました。
これまた楽しみです。

11月1日(木)吉祥寺ROCK JOINT GB
https://www.rjgb.tokyo
【出演】/田部井泰和/榎本高(Pf,葛岡みち)/狩野良昭/他
【開場/開演】18:30/19:00
【Ticket】前売り¥2500+1drink/当日¥2800+1drink/大学生・専門学生¥1600 +1drink 高校生以下¥600 +1drink


21:21 | 日記 | comments(0) | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top