私的なブログ

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 9月になりましたが | TOP | 榎本高吉祥寺GB >>

2018.09.04 Tuesday

明日ライヴです

前回の早稲田ReNenの時も台風が接近していました。
あの時は少しコースもタイミングもずれて幸運でした。
今回も何とか大丈夫そうです。
でも今年は「ラッキーでした!」って軽く言えないような気持ちです。
本当に西日本の皆様は大変な夏だったと思います。
心からお見舞いを申し上げます。

さてここのところ愛用していたMXRのフランジャーが遂に壊れました。
これは約40年前に買ったものです。


当時はフュージョンミュージック全盛でありまして、アンソニー・ジャクソン、ウィル・リーなど憧れのベーシストがこのフランジャーを使っていました。
二十歳そこそこの若者としては結構高い買い物だった記憶があります。4万とか。
ただ何十年ぶりに使ってみると、ACのジャックはないしノイズは多いと使い勝手は今のコンパクトエフェクターには到底およびません。
ただ音に個性があるのは間違いありません。
新たに導入したBOSSのコーラス、音はとても綺麗でこれはこれで満足なのですが、あのくさやの干物のようなフランジャーの強烈な「臭味」も懐かしく思います。


修理出来るのかな?MXRは輸入元に知り合いがいるのでライヴが終わったら調べてみようっと。

という訳で明日はライヴ。7月に続いてのダブルセットです。
しかも自分のセットには円山天使君が参加します。
まだちょっと風は強いかもしれませんが是非!

9月5日(水) 吉祥寺GB
https://www.rjgb.tokyo/
【出演】フクナガコウタロウ/道塚なな/榎本高(E.Gt円山天使)/狩野良昭
【開場/開演】18:30/19:00
【Ticket】前売り¥2500+1drink 当日¥2800+1drink

前回に続いてのダブル出演です!
榎本高は20:30前後の出演予定です


コメント

コメントする









▲top