私的なブログ

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 雨の日のぼやき | TOP | 選挙が終わって >>

2017.10.24 Tuesday

プラネタリウム@シルバーエレファント/狩野良昭@GB

というわけで滅多にない(多分もうないと思います)、吉祥寺ダブルヘッダーライヴが終了しました。
心配された台風も早めに通過して幸いでした。
ただ各地で被害は出ています。心からお見舞い申し上げます。

さてライヴ。
まずは19:00よりシルバーエレファント(以下シルエレ)にてプラネタリウムデュオライヴ。
シルエレは初めてなのですが歴史あるライヴハウス。何かやはり雰囲気というものがありました。
5年ぶりのデュオライヴとあってやや緊張。
お互いの出す音の隅々まで、謂わば毛穴まで見えてしまうような感じです。
色々なことが起こったなぁとは思いましたが、後々のリサーチでは結構好評。
細かい事はあれど、音数の少ない研ぎ澄まされた緊張感や、音色の表情がハッキリ分かるのは大きな編成では味わえない部分かもしれません。
個人的には音のない部分の恐怖感が以前よりも減ったかなぁ・・・と思いました。
さて20時に終了して、吉野家を経由してGBへ。
狩野ちゃんのセットは21時過ぎからですが、ひとつ前に出るのはかつて一緒に音楽を作った事のあるHIROMIちゃん。急いで戻りました。
ホント20年振りくらいになるのかもしれません。
かつてのイメージに重なる部分もありますし、変わったように思える部分もあります。
当たり前といえば当たり前ですが、色々なことを通過してきた中でも音楽を続けている姿は見てて嬉しく、そして励まされました。
狩野ちゃんのセットは相変わらずの感じでしたね。そこが凄いところ。
ただ歌詞が出てこなくなるのは結構珍しいハプニングでしたね。
終演後古い友達との驚きの再会もあったりして濃密な一日でした。
さて次は自分のライヴ@吉祥寺GBです。

11月1日(水) 吉祥寺 GB
https://www.rjgb.tokyo/
【出演】T-フェリンス/Yu-ho/榎本高/他
【開場/開演】18:30 /19:00
【Ticket】前売り¥2,500 + (1ドリンク)/ 当日¥2,800 + (1ドリンク)

榎本高は4番目21:00前後の出演予定です


19:40 | MUSIC | comments(0) | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top