私的なブログ

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 榎本高@吉祥寺GB | TOP | 鶴見川のししまる君 >>

2017.09.13 Wednesday

近況報告

やっと庭の草刈が一段落しました。

「やらなければ、やらなければ」と思い続けてはいるものの、億劫なので手をつけずにいると凄い勢いで草が伸びていくのを横目で見つつ、果てしなく憂鬱になっていく「緑」恐怖症みたいな感じでしたが何とか終了しました。
まったくもってバカ話なのですが、刈払機のあまりの切れなさに「これは刃というものがないではないか」とやっと気がつき新品(1,000円弱)を購入したところ、あまりの切れ味の良さに卒倒しそうになりました。

なので最初だけだと思いますが使用後はちゃんと研いでいます。同時にちゃんと研がれた刃物の威力も改めて感じました。
刀などを作る作業が神事に近い感じなのも分かるような気がします。

今年は花海棠に沢山の実が成っています。確か花海棠はリンゴか梨の種なのですよね。下の写真は4月ごろに咲く花海棠の花です。

ちょっと摘んで食べてみると、渋〜い味です。果実酒に出来るという話を聞いたこともあるので調べてみたのですが、「出来るけどあまり美味しくはない」というような声が多く断念しました。

秋が深まるともう少し色づくのでしょうね。
昨日までの天気とうって変わって今日は夏が戻ってきたようです。
お察しのように、ここのところの気温変化についていけずやや体調不良です。
猫もちゃんと考えて(尻尾は日陰から出ていますが)日陰に入り体を労わっています。

携帯向け配信サイト「Itadaki」へアップを目指して、アコギでの弾き語り一発録音を続行中です。
何の自慢にもなりませんが、中々良いテイクが録れません。
ただ少なくとも弾き語りライヴに向けての良い練習にはなっているはずだと言い聞かせながら頑張っている毎日です。

10月8日(日) 池袋鈴ん小屋
http://www.ringoya.org/
【出演】榎本高/ Infnite Light/他
【開場/開演】未定/未定
【Ticket】前¥2000/当¥2500(D代別途)

詳細は後日アップします。


21:47 | 日記 | comments(0) | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top