私的なブログ

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 明日ライヴです | TOP | 近況報告 >>

2017.09.05 Tuesday

榎本高@吉祥寺GB

無事終了しました。平日にも足を運んでくれた皆様ありがとうございました。
行こうとは思っていたけど都合のつかなかった皆様もありがとうございました。次回は是非!
ではセットリスト。

1.再会
2.秋の憂鬱
3.Mobile
4.天秤
5.僕のライフ
6.11月13日に思ったこと

落語業界の言葉に「高座百篇」という言葉があります。
噺を憶えるためには人前で回数をやらなければ、本当には体に入りませんよという意味です。
昨夜のライヴはそのことを実感、というより痛感しました。
1、2曲目はまだ歌った回数がそれ程多くない曲です。特に「秋の憂鬱」は昨年一回だけ歌っただけの曲です。
勿論今回のライヴに向けて練習で歌い込んでは来たのですが、3曲目の「Mobile」を歌い始めた時の安堵感はとても大きいものでした。
アコギの鳴り方も変わってしまうように感じました。やはり慣れていない曲はどこかで力が入っているのでしょう。

道険しですが、とても収穫のあるライヴでした。

昨夜は出演アーティストのジャンルが多岐に渡っていて、それはそれで楽しめました。
それぞれ自分たちらしさを出そうと懸命に頑張っているんだろうと思いました。
そういうのって励みになりますよね。

次回の自分のライヴは10月8日(日)池袋鈴ん小屋です。そして11月1日(水)は再び吉祥寺GB決まりました。お楽しみに!

 


00:48 | MUSIC | comments(0) | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top