私的なブログ

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 狩野良昭@吉祥寺GB | TOP | 呟き >>

2017.08.16 Wednesday

今夏の安曇野

恒例の安曇野の山荘に滞在してきました。

今回もGWに続き庭作業に明け暮れていました。やはり自然の生命力は凄く5月に切った雑木からは物凄い量の新芽が出たようで、「葉がつくだろうか?」という心配はまったく無駄だったようです。
今年のお盆は天候が不順で、快晴の日は一日もありませんでした。
何度も行っている山荘ですが、北アルプスの姿を一度も見る事なく帰ってきたのはあまり記憶にありません。

その雨の影響かどうか、庭作業でうるしにかぶれてしまいました。
長袖のシャツと手袋の隙間の手首の部分ですが、通常ではやられた事がないのですが、小雨交じりの作業のなかで切った漆の枝から落ちてきた雨水でもかぶれる事があると帰ってきてから知りました。
恐るべしうるしのパワー。痒いです。

お盆に行われる安曇野花火大会。
今年もかなり至近距離で見れました。
こちらで開催される花火大会をあの距離で見ようとしたら結構大変そうです。
雨の予報も出ていましたが何とか持ちこたえて音と光を楽しませてもらいました。


帰ってきたらこちらも天候不順は同じようですね。
何か変な夏ですね。

 


19:56 | 安曇野 | comments(0) | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top