私的なブログ

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 榎本高@池袋鈴ん小屋 | TOP | 狩野良昭@吉祥寺GB >>

2017.08.06 Sunday

桐ケ谷仁@仙川KICK BACK CAFE

無事終了しました。ご来場の皆様ありがとうございました。
昨年35年ぶりにご一緒して、今年もまた声をかけて頂きました。
今回の会場は初めての仙川KICK BACK CAFE。とてもオシャレで感じの良い会場でした。
そして昨夜のライヴも、とってもオシャレで熱く楽しいライヴでした。
各メンバーのプレイも素晴らしかったですし、個人的にも盛り上がってしまいました(笑)。

上質な大人のAOR。

思うに仁さんの言うところの、ペンタだけではないメロディ。テンションが乗り転調も含んだコード展開。
ベースのリズムパターンやラインが自然に浮かんでくるんですね。
やはり自分が一番濃く聴いていたころの音楽なのだからなのでしょうね。
チャック・レイニーやアンソニー・ジャクソン、デビット・ハンゲイトなんてベーシストの名前が浮かんでくるわけです。

楽しんじゃいました(笑)。

昨夜告知公開になったようですが、10月に昨年やった江の島虎丸座でのライヴも決まっていて、そこにもお呼ばれしています。
昨夜のドラム足立君も素晴らしかったですが、10月はまた楽しみなドラマーとの組み合わせ。
自分の引き出しに、きちんと整理してあったものを確認出来そうです。

さて明日は狩野ちゃんのライヴ。
この人もその頃の音楽にどっぷり浸かっていた人ですよね。

8月7日(月)吉祥寺GB
http://info85594.wix.com/rjgb
【出演】狩野良昭 / みねこ美根 / 理星 / 矢舟テツロー / URiTA
【開場/開演】18:30/19:00
【Ticket】一般前売り ¥2500+1drink / 当日¥2800 +1drink 大学生/専門学生¥1600 +1drink高校生以下¥600 +1drink

 


10:52 | MUSIC | comments(0) | - | - | - |

コメント

コメントする









▲top