私的なブログ

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 「ターミネーター2〜5」見たよ | TOP | 3月になって >>

2017.02.25 Saturday

3/9ライヴ狩野氏参加決定!

3月9日池袋鈴ん小屋でのライヴ、狩野ちゃんの参加が正式に決まりました。

目論見としてはエレキでソロをガンガン弾いてもらおうと思っています。
今日電話で話したら
「イヤイヤ・・・そんなには」
みたいな事を言っていましたが弾いてもらいます。
あまり自分のライヴではエレキのソロは弾いてないですものね。
こちらはその間に休もうという作戦です。次の歌いだしの歌詞を確認できます(笑)。

思うに狩野ちゃん自身の曲はあまりギターソロとかないですよね。
自分の作品に関しては以前にも増してギターソロ好きになってきて、今制作中の曲もギターソロ入っています。と言うよりギターソロありきで曲を作った感じです。

その新曲ほぼ完成しているのですが、アップは少々遅れそうです。
今回の曲はちょっと歌詞の感じも今までと違う「甘酸っぱさ」で、その雰囲気をより醸し出すためにもう一人ミュージシャンを招いてダビングをしたくなってしまいました。
今その方のスケジュールを調整中という事です。

楽しみにして下さい。もちろんライヴも。

狩野良昭ライヴ

3月8日(水) 吉祥寺GB
http://info85594.wix.com/rjgb
【出演】狩野良昭/ぽっぷ☆すこっち / 矢舟テツロー / VEGAS TOP GLIDER /
【開場/開演】18:30/19:00

榎本高ライヴ(Guitar狩野良昭 )

3月9日(木) 池袋鈴ん小屋
http://www.ringoya.org/
【出演】榎本高/保利太一/梅原典之/他
【開場/開演】19:00/19:30
【Ticket】前¥2000/当¥2500(D代別途)


19:02 | MUSIC | comments(2) | - | - | - |

コメント

狩野さんのエレキ、、いいですね!
やっぱり上京の日程を前半にしとけばよかったですね〜。3月は後半に行くので。。鈴ん小屋さんいいライブハウスですよね。僕もああゆう環境で歌う機会を増やしていきたいなーと思っています。
そーいえば、ASKAさんのブログにも狩野さんのお名前があがってました。
後半のGBはギリギリ間に合うかどうかってとこですが、飛行機遅れがない限り、向かいます!
それにしても新曲がどんどん出来ますね〜。僕はこのところ先に進まなくて停滞中です。Apple Jamの新曲も前作から一年経ってしまいました。
出来るときは数曲同時に出来るのに、出来ないときはダメですね〜。歌詞がまったく進まないです。アンテナを増やさないといけません。
また一緒に飲む機会があれば、いろいろ教えてください!
妹にはよろしく言っておきます^ ^
2017/03/01 1:04 PM by tsukasa
おはようございます。
そうなんですよ、狩野ちゃんのエレキソロ最近あんまり聴いてないなぁと思いまして。
自分の曲なんで自分なりのエレキのイメージはありますが、狩野ちゃんはどう弾くのかちょっと興味のあるところです。
アコギvsエレキのギターバトルもやってみようかなぁっと思っています。
新曲そんなに出来てはいません(笑)。作業の進まなさに自分でもあきれるくらいです。
ただ今制作中の曲は自分では結構好きです。
「こういう歌おマエが歌うのかぁ?」って歌詞です。
結構笑えますよ。お楽しみに。
それから、後半のGBとありますが、今回はスターパインズ・カフェなのでお間違いなく。
そんな遠くはないですが(笑)。
妹さんも是非ご一緒に。
2017/03/02 9:20 AM by 榎本高

コメントする









▲top