私的なブログ

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 1万回超え | TOP | 近況報告 >>

2017.02.09 Thursday

狩野良昭@吉祥寺GB

無事終了しました。遅い時間までありがとうございました。

空き時間の一コマのお話。
ちょっとした買い物をしてお釣りが700円でした。
その後三人でお茶をしにいって白玉ぜんざいを注文しようとしたら、財布の中に500円玉がありませんでした。
普通700円のお釣りだったら500円玉×1+100円玉×2じゃないですか。
また100円玉×7だったらそれはそれで記憶に残っているハズですよね。
「あれ〜、お釣りもらい忘れたのかな?」
ボケもここまで来たかという感じです。

しかしわざわざ700円のためにお店に戻るのもなぁ〜。
みたいなカッコつけもあるのですが、思い切って戻って出来るだけ丁寧に「もしかしたら」という言葉を連発しながら事情を説明してみました。
買い物をした際に対応した店員さんはもうすでに上がってしまっていたのですが、お店自体の閉店間近だったのでレジを閉めて確認しまみますというとても丁寧な対応をしてくれました。
「イヤイヤそこまではしなくても・・・」
と恐縮してしまったのですが、待つ事約5分。
対応してくれた女の子の店員さんが上司っぽい人と表れて
「誠に申し訳ありません。レジがプラス700円になっていました。」
「えーマジっすか!」
恐縮しまくる店員さんに、こちらも恐縮しまくりでした。
しかし勇気を出して戻って良かった・・・。

ライヴでしたね(笑)。
狩野ちゃんもシオンとの共演という事でいつもより機嫌が良く楽しいライヴになりました。
自分もか・・・。
次の狩野氏のライヴは来月23日、久しぶりのスター・パインズ・カフェですね。
ひょっとするとその前にも入るかもです。
自分のライヴの近辺に。

要インフォメーションチェックという事でよろしくお願いします。

3月9日(木) 池袋鈴ん小屋
http://www.ringoya.org/
【出演】榎本高/保利太一/梅原典之/他
【開場/開演】19:00/19:30
【Ticket】前¥2000/当¥2500(D代別途)

 


09:15 | MUSIC | comments(2) | - | - | - |

コメント

僕も似たような経験がよくあります。お金だけ払って商品わすれたり(笑)
無意識に行動してると、その部分が切りとられかのように空白になることがあります。
来月23日はそちらに到着する日です。でも羽田に19時着なんですよねー。何時ごろの出番でしょうかね〜。
2017/02/10 5:52 PM by tsukasa
こんちはです。ご無沙汰しております。
妹さんはお元気でしょうか(笑)?
23日おそらく遅めの時間だと思われますが、分かり次第アップしますね。
2017/02/11 9:36 AM by 榎本高

コメントする









▲top